学部4年生の研究日記

岩石力学・構造力学・数値解析・プログラミング・英語学習関連の内容を日記形式で記録するだけのブログ!

岩石力学の勉強と今後の抱負?

 

岩石力学入門

岩石力学入門

 

夏休み期間中、したい勉強をする時間が十分にあるので研究室にあった本書を手にとってみました。

 

まだ、ぱらぱらとしか見ていませんが岩石力学の復習に使えるんじゃないかと思ってます。

読み終わり次第、レビューを書いていこうかなという感じです。

10日で一通り読んでしまいたいなぁ・・・・と考えています。

 

話は大きく変わるのですが・・・・

自分のワークステーションを作ってみたいなと最近思い始めまして、自作で何とかならないかと考えるようになりました。

一応、見積もり(価格.comさんで)を立てたところ25万円ほどかかるんじゃないかということが分かりまして・・・・積み立てを決意しました!!!

そもそも、なんでワークステーションを自作するの??ということなんですが、

①学校のワークステーションがしょぼい

②一回ぐらい自作のPCを作ってみたい

③パソコンに詳しいとモテル??(どっかの雑誌に載ってた)

以上の3点が理由になります!!

毎月6万円(バイト代が大体、毎月6~7万円)を貯金するとして4ヶ月(9月~12月)というところでしょうか??

これも、完成しだいこちらに写真等を載せれたらいいなと思ってます。

 

最後に

ブログ初心者なので、変な文章だと思いますがよろしくお願いいたします。